「Windows Vistaのサポートがもうすぐ終了する」というVistaユーザーが不憫でならないニュースが飛び込んできました。
Vistaなんて情弱OS使っているやつなんていないですよね~!
え?
私は当然Vistaです\(^o^)/
逆転現象の背景に「XPの大ヒット」
ウィンドウズXPはすべてのエディションで2014年4月までサポートを受けられるが、個人向けのウィンドウズビスタは2012年4月にサポートが終了する。2017年までビスタを使えるのはビジネスユーザーのみだ。
XPのサポートが終了するのは2014年。その後継OSのVistaは当然それ以降まで使えるはず――。そう思っている人は多いだろう。しかし、さにあらず。ビスタは2012年4月にサポートが終了してしまう。
これにより、2012年4月以降は、ビスタ向けの更新プログラムは提供されない。ビスタのユーザーは、最新OSのウィンドウズ7への移行を余儀なくされる。ビスタユーザーは今から要注意である。
私が以前使ってたXPは、HDがカリカリ鳴るわ3回に1度くらいのペースでブルースクリーンになるわ、かなりの末期だったのでVistaを購入することになりました。それでもそのPCは某電気屋で2万円くらいで買い取ってもらえたので、とても満足してます。
正直、よく買ってくれたなと思いますw
それにしても、Vistaの切り捨てられっぷりはヒドイですね。
Microsoftは黒歴史としてVistaをなかったことにしたいのでしょうか…
今の私のパソコンもメモリ2GBしかないので相当重いです。
今のところ頑張って使っていますが、できるだけ早くWindows 7に移行したいです。